こんにちは!ロック好きぱんだらーです。

少し前に、母親に「働いたらどうなのか」というようなことを言われ、若干まだイラついている私ですが、旅行に行く時にいちいちイヤミを言われないようにするために、週に2日くらいなら働いてもいいかな・・・と思い始めています。本当はもう労働なんて死ぬまでやりたくはないのですが、私の寿命がたぶんあと5年くらいで終わるかもしれないということをまるでわかっていない両親と同居しているため、私のメンタルを守る意味でも少しだけ働くという選択肢も考えています。もちろん、体調が悪くなったり再発したりしたらさっさと辞めますけどね。

週2日の事務仕事なんて田舎ではほぼ皆無なので、倉庫の中での軽作業のようなものを探そうと思いますが、これもそうそう条件のいいものはないのであまり慌てずにいい案件が出るのを辛抱強く待とうと思います。働くのも仕事探しも大変ですよね・・・・

DSC_0215
 お寺に行き抹茶とお菓子をいただきました。
DSC_0219
 おみくじを引いたら「吉」と出て、”もの事を急ぐべからず”とあるので焦らず待ちます。